多肉植物

Category : その他



ロウルサンコ便

DSCN1128.jpg
先日ロウルサンコから届いた多肉です。
クッション材にマンガ(笑)
どんなマンガが入ってるのか、これが楽しみでもあります^^

DSCN1135.jpg
エケベリア 雪雛

DSCN1134.jpg
エケベリア 月影の宵

DSCN1131.jpg
ガガイモ タツノオトシゴ

DSCN1133.jpg
ガガイモ 蛾角

DSCN1132.jpg
ガガイモ ヤマアラシ

以上5種類の多肉たちでした。
なかでもヤマアラシのかわいいことったら*^^*
モサモサで超キュートですよ!
値段も安かったのでもっと買えばよかったです、ヤマアラシ。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

近所のタニサボ園へ

先日、近所のタニサボ園に行ってきました。
なにかいいものあるかなあと思って。
あと目の保養に^^
画像多めですが一気にアップします。

DSCN0873.jpg

DSCN0874.jpg

DSCN0877.jpg

DSCN0875.jpg

DSCN0878.jpg

DSCN0881.jpg

DSCN0883.jpg

DSCN0879.jpg

DSCN0887.jpg

買ったものは次回の記事で紹介したいと思います。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

届いた多肉サンスベリアとクーペリー

先日届いた多肉、まだアップしてなかったぶんです。

DSCN1004.jpg
こちらはcottontail*さんからいただいたクーペリー
今年の夏に鉢の半分が枯れてしまったのでリクエストしたんです。
手前の黄色っぽいのがうちにあるクーペリー、
奥に植えた背の高いピンクっぽい子がcottontail*さんからのものです。
つぼみがたくさん付いています。
うちのも買ってきたときはこんなに綺麗な状態だったなあ・・・
野ざらしもほどほどにしとかないと、と思いました^^;

DSCN1003.jpg
こちらはロシ君さんのサンスベリア・フンベルティアナ
うちには背の高いサンスベリアがあって、こんなに可愛いサイズのものははじめてです^^
可愛いのに葉っぱの先には鋭いトゲ、細かい横縞。
なかなか私好みの植物です。
ロシ君さんは多肉の趣味範囲がとっても広くていつも私の持ってないものを送ってきてくれます。
それにひきかえ私はもう交換できるものが底をついてしまいました^^;
だけど私もがんばって新規開拓していきますよ!

ロシ君さん、cottontail*さん、ありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

届いた多肉を植えました

先日届いた多肉たちを植えました。
『好きになったの多肉ちゃん&サボ君』のロシ君さんの多肉と
『*cottontailのタニク綴り*』cottontail*さんの多肉とリメイク鉢
こんな感じに植えてみました。

DSCN0932_20131108171342383.jpg
ロシ君さんのガガイモたち
たくさんあるのでラベル作らないといけませんね。

DSCN0945.jpg
ロシ君さんの名前が読めなかったガガイモ(たぶんサイカクかしら??)
いただいたピックと一緒にしてあります。
このガガイモさん、ピックの雰囲気と合ってると思いませんか^^

DSCN0951.jpg
cottontail*さんのリメ鉢(小)に頂いたセダム3種を植え込みました

DSCN0947.jpg
リメ鉢(中)にはロスラリア・プラティフィラを
鉢いっぱいに溢れ出すのが目標です。

DSCN0949.jpg
リメ鉢(大)には大和美尼の群生株を
cottontail*さんがうちから送った大和錦を同じリメ鉢に植えてくださってたので私も真似してみました^^

DSCN0957.jpg
cottontail*さんのエケベリア3種(真ん中の白っぽい土のポット)
育苗コーナーに仲間入り。大きくなりますように^^

DSCN0954.jpg
そしてcottontail*さんのオオバナサイカクはサビ缶に植えました。
右のセドロルムは先日cottontail*さんに送ったものから株分けしたものなんですよ。
左のセドロルム(オンコクラータ)は去年の6月にロシ君さんから頂いたものです。
この子がきっかけでセドロルムが好きになってたくさん集め出したんでした。
あれから2倍くらい伸びましたよ~

今さらなんですが、サビ缶多肉っていいですね。
こういうふうに集めて飾ってもいいし、ぽつんとひとつ置いても素敵。
これからどんどん缶詰食べようと思います(笑)

ロシ君さんのサンセベリア・フンベルティアナとcottontail*さんのクーペリーは後日アップしますね。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




多肉便:cottontail*さん

素敵な多肉便、昨日に引き続き今度は『*cottontailのタニク綴り*』のcottontail*さん編です。

DSCN0905.jpg
左から
マーガレットレッピン
エメラルド
アイボリー

DSCN0908.jpg
左から
ステファニーゴールド
ゴールドビューティー
ツルマンネングサ

DSCN0920.jpg
私からのリクエストその1
クーペリー

DSCN0909.jpg
私からのリクエストその2
オオバナサイカク

DSCN0917.jpg
感激!
セダムやセンペル、子持ち蓮華のリース

そして・・・

DSCN0912.jpg
cottontail*さんのリメイク鉢
はあ~、このセンス・・・
素晴らしい。

DSCN0915.jpg
今回はちょっと男前な感じに仕上げたそうですよ^^
たしかにゴツゴツ感が男前です。

DSCN0914.jpg
内側まで手を抜いていないていねいなつくりです。
こういうものを自作できる人、尊敬します^^

DSCN0916.jpg
そしてお菓子*^^*美味しかったです!
ご丁寧にメッセージまで書いてくださいました。
私は多肉だけしか入れなかったのに・・・えらい違いに恥ずかしい思いです^^;

いろいろ送ってくださってありがとうございました!
リメ鉢に多肉を植えたらまたご紹介しますね^^


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

