多肉植物

Date : 2011年12月



ハートカズラ

ホームセンターに掃除用品やお正月グッズを買いに行くついでに立ち寄る場所は
もちろん多肉売り場。
やっぱなにかひとつ買わないと気がすまないわー

今回買ったのはコレ♪
DSC01646.jpg
ハートカズラ(レディハート)
自分の中でハートカズラってあんまり多肉のカテゴリには入ってなくて、
買うつもりはなかったんですけどね
多肉仲間のkikiさんとこのハートカズラ錦がとってもおキレイで
ワタシも買おうと思ったんですよ^^
やっぱり外からの刺激って大事っすね。

DSC01598.jpg
ハートの斑入りの葉っぱにピンク色。
キレイだー・・・(*´ε`*)ウフフッ

DSC01650.jpg
ハンギングにしたかったんだけど鉢がなかったので盆栽鉢に。

で、植え替えしてみておおっ!っとなったんだけど、
ハートカズラの根っこって・・・

おイモさんなのね( ´_ゝ`)フフッ

おイモさんがゴロゴロでちょっと植えにくかったわー(笑)

気持ちがほっこりしたので我が家の忘れられた多肉パート3
グリーンネックレスの救出をしてみました。
もうね、しわっしわで半分以上干からびちゃってたので見て見ぬフリをきめこんでたんだけど
そんな気持ちをおイモさんが変えてくれました(笑)

DSC01657.jpg
でろーんと長ーくのびきったツルを状態のいい所だけカットして挿してみました。

さて。

今年はこれが最終アップです。
ブログを立ち上げて2ヶ月弱。
われながらよく続いてるなーと驚いてます。

人見知りのワタシにもブログを通じ、とってもステキなお友達もできちゃいました。
多肉仲間のみなさん、訪問してくださったみなさま、
来年もへなちょこながらもがんばりますので暖かくみまもってくださいませ。

DSC01663.jpg
我が家に来た多肉たちもがんばっておくれよ。

DSC01655.jpg
ではでは。
よいお年を!









プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

