多肉植物

Date : 2012年02月



グランカクタス購入物♪

先日近所にあるタニサボ業者グランカクタスさんに行ってまいりました。
サボテンやハオ類の温室は水やり後だったのかな、サボハオたちがきれいに輝いて見えましたよ^^

さて、今回の購入物の紹介です^^

DSC02353.jpg
アロエ 千代姫 千代田錦を小さくした感じです、姫だけに。
これ子株が8個ついてたんですよ!

DSC02336.jpg
ここには6個、あとの2個はお世話になってるニク友のkikiさんに送っちゃいました。
(kikiさんのブログはコチラ→ 

DSC02355.jpg
アロエ 不明 これいちおうラベルがついてたんだけど「アロエ」しか書いてなかった・・・
キレイだったので買ってきました。

DSC02333.jpg
これにも子株♪

そしてエケはこの人たち。

DSC02387.jpg
アイボリー これなにげにお高かった。
うちにあるネットで買ったやつの2倍した、ちっこいのに。
でも爪のピンクが超めんこい*^^*

DSC02392.jpg
サイズ比較 レジで値段聞いて「おおー!」と思わず言っちゃったら
「いいもんなんだよ」とご主人。
いつもながらとてもいいかんじのキャラにつられて購入(笑)

DSC02388.jpg
デザートスター これオマケしてもらったやつ♪
もう1個あったのでこれもkikiさん宅にお嫁入り*^^*
シャビアナの色違い?そんな感じだったんですがどうなのかな。

DSC02394.jpg
比較してみた。
うーん違うような同じような(笑)

最近なんだかアロエが気になるのです。
グランカクタスさんはエケ類はもちろんのことサボテンやハオなども充実してます。
エケ収集がちょっと落ち着いてきた私ですがこれからまだまだ通い続けますぜい♪


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチッとクリック♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

