多肉植物

Date : 2012年11月



我が家の紅葉・冬越し

DSCN5803.jpg
越中ミセバヤ 
けっこう赤くなりました。

DSCN5804.jpg
日高ミセバヤ 
こちらは紅葉というよりも根元から枯れていってるかんじですね。

同じミセバヤでも紅葉するしないがあるのかもしれません。

紅葉といえば・・・

DSCN5805.jpg
紅化粧
赤くなるのはまだまだですねー

DSCN5806.jpg
ラズベリーアイズ
こっちもまだまだ。

去年のブログを確認したら我が家は12月でも紅葉はしてなかった。
なんだかいろいろなブログで綺麗な紅葉を見ているのでちょっと焦っておりました。
我が家は年明けくらいからが本格的な紅葉の時期なのかもしれません。

DSCN5809.jpg
ユーフォルビア 白樺キリン
これは紅葉ではないのかもしれませんけど
ピンクの小さな葉っぱがかわいくてキレイです^^

そろそろユーフォルビア、どうしたらいいのかなあ。
室内に入れるとすると暖房の効いたリビングしか置き場所がない。
他の部屋は北側で昼でも暗い。
リビングに置いちゃうとたぶん休眠しないで徒長しちゃいそうなので
ユーフォは夜だけ室内に取り込もうと思ってます。

そのほかの多肉は昼も夜もベランダで冬越しします。
去年はマイナス3度まで下がったけどそれでも大丈夫だったので
今年も寒さ対策などはとくにしないで春までがんばってもらいます!
さて、どうなることやら。

ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

