多肉植物

Date : 2013年02月



軍旗

DSC01088.jpg
軍旗
おととしの11月にネットで届いたときの状態です。

しばらくして花芽が出てきたなと思っていたら・・・

DSCN6934.jpg
分頭しちゃいました^^
(頭A、頭Bで呼び分けます)

DSCN6936.jpg
頭A、こちらはパッと開いて元気そう
こっちがたぶん新しく出てきたほうです。

DSCN6937.jpg
頭B、こちらはAに押され気味ですね^^;
こっちはたぶん元あった親のほう。
わたし的にはこちらの形の方が好きです

DSCN6939.jpg
横から見るとAとBの優劣関係がわかります

DSCN6932.jpg
子株がたくさん出てきてます、同じように裏側にもいっぱい!
この子株たちのためにも頭AとB、切り離したほうがいいのかなあ~
などと考えてます。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

