多肉植物

Date : 2013年04月



銘月と黄麗

DSCN7913.jpg
銘月
去年の秋に仕立て直しをしました

DSCN7919.jpg
カットしたあとの親からは子株がちゃんと出てます
もうそろそろ独立させてもいいかしら^^

DSCN7916.jpg
黄麗
これも去年の秋にカットして挿しなおしたものです。

DSCN7920.jpg
こちらも元の株からは子株が生まれてきました。
赤味がさしてて黄色というよりもオレンジっぽくなってます

DSCN7921.jpg
夏に徒長させて秋にカットして仕立て直し・・・
プラマイゼロで去年買ったときとまったく同じ状態^^;
中にはマイナスにさせちゃった多肉も・・・
今年の夏は徒長させずにきれいなまま大きな株にしてみたいです。

黄色い多肉もなかなかいいもんですね^^
私は紫の多肉を撮影するのが苦手だけど黄色も苦手だということが今回わかりました(笑)
もっときれいに見たまんまの色を写せるようになりたい。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

