多肉植物

Date : 2013年07月



外壁工事、やっと終了。

DSCN89812.jpg
6月下旬に始まった外壁修繕工事。
この足場が庭を占領していたのです。

DSCN93401.jpg
本日工事終了!足場が撤去されてすっきり。

これで多肉を庭に出せます。
これを機会にちゃんと庭に置き場を作ろうかなと思ってます。

それにしても真っ暗だった多肉棚。
こんな暗がりに1ヶ月以上も置いてしまった多肉たち・・・
断水していても徒長、軟白化、やっぱり避けられませんでした。

今日はそんな多肉たちの整理やカットをしてました。

DSCN9341.jpg
たくさんの子とお別れしました。

夏場のベランダは、暗くてじめっとしていて・・・

DSCN9317.jpg
雨上がりにはキノコだって生えてきます^^;
(コガネキヌカラカサタケ)

生き残った多肉たちもほぼ軟白化しています。
そんな多肉を庭に出すとなるとまず遮光ですね。
その前にベランダの明るい場所から慣らしていかなくては。
明日はホームセンターで遮光布を見てこようと思います。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

