多肉植物

Date : 2014年01月



花芽

DSCN1318.jpg
花うらら
我が家で春に咲くエケ花のトップバッターといえば、この多肉。
今年は4本も同時に上がってきてます。

DSCN1317.jpg
桃太郎
こちらは花芽が2本。

DSCN1321.jpg
魅惑の宵
我が家に来て約3年ほどで初めて花芽を付けました。
どんな花が咲くんだろう。

DSCN1320.jpg
オブッシュフォリア
この子の花芽はなんと下向き。
これから上向きになっていくのかそれともこのまま咲くのかしら?

我が家の多肉たち、冬でもこうやってじわじわ活動しております。

私も寒くてじわじわとしか動けません。
基本一年中裸足で生活してるのでベランダの冷え冷えサンダルに足を突っ込む気合がない。
去年やおととしはわざわざ厚着してベランダで何時間もお世話してたっけなー・・・
今度モコモコのボア付きサンダル買おうと思ってます(笑)


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

