多肉植物

 

スポンサーサイト


アロエの植え替えと鉢移動

DSCN2602.jpg
この前買ったこのアロエたちを植え替えました

DSCN2963.jpg
アロエ コニフェラ
これは買ってきてわりとすぐに植え替えてあげたんです。
金魚鉢みたいな可愛い鉢がポイント♪

DSCN2962.jpg
アロエ ペグレラエ
すぐに植える気でいたんだけど、このトゲと重さで後回しにしてたやつ。
予想通りかなり重くて痛かったです^^;

DSCN3048.jpg
アロエ ネリー
これが一番小さくてすぐに植え替えできるのに
いつでもできるからと今日までスルーしてた^^;
そんな私を恨んでか、意外にも3個の中でいちばんトゲが痛かった!

そして雨よけのため、庭に出してた多肉トレイと大鉢たちを今日ベランダに取り込みました。

DSCN3067.jpg
にぎやかになりました^^
悪く言えばごちゃごちゃ。

DSCN3069.jpg
これからたぶん秋までここに置いておきます。
ほんとにここ今は日が当たらないんですよ。
夏越し大丈夫かなあ・・・


訪問ありがとうございました!

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
スポンサーサイト

Comment

2012.06.18 Mon 13:04  

こんにちは。

アロエ見てたら、
なんだか無性にカニが食べたくなってきた!(笑。
金魚鉢風の、うん♪ 可愛い♪♪
例のHCでお買い求めですか???
今、鉢ジプシーしてて。。
うちは基本、素焼き鉢なんだけど、
アクセントで違う趣の鉢をベランダに投入したくて探してるんですぅ。

ベランダにぎやかになっていいと思いま~す♪♪
カエルちゃんセンターだし。ふふふ♪♪
  • #hAx6ZPS2
  • kyo-ko
  • URL
  • Edit

2012.06.18 Mon 15:40  kyo-coさん

こんにちは^^

タラバガニ、おいしいですよね♪
うちにタラバそっくりのアロエありますよ~
この金魚鉢風はホーマックです^^
このシリースがたくさんおいてありますよ。
鉢でベランダの雰囲気も違ってくるからお気に入りがみつかるといいですね^^

このごちゃごちゃ感、嫌いではないんだけど日当たりが悪いのがなんともしがたい。
夏が早く過ぎますように!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ホーム

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

