fc2ブログ

多肉植物

 

いくらあっても欲しけりゃ買っちゃいます

いきなりの開き直りで始まりましたが^^;
先日いとうぐりーんさんからの注文分が届きました。

DSC01440.jpg
丁寧に梱包されていました。
ワタシが注文した中でいちばん丁寧でしたよ。
オマケ多肉つきって聞いてたけどほんとに入ってた!

もうね、あんまり買うのやめようとかブログに書かないことにしましたよ。
だってほしけりゃやっぱり買っちゃうものー
ちょっと自分にあきれてるけど(笑)

さ、紹介いきますよ^^

DSC01465.jpg
姫秋麗 ポットの中にびっしり入ってました!
これでゆくゆくは寄せ植えに挑戦してみたいと思います。

DSC01464.jpg
プロリフェラ これも寄せ植えに使いたいと思って注文。
こんなちっちゃくても紅葉してるんですね^^

DSC01461.jpg
リトルジェム これなんだか気に入っちゃったんですよね。
鉢いっぱいにモリモリ増やしたらかわいいかなって。

DSC01467.jpg
モラニー 注文した中で一番ほしかった子♪
ガッチリムッチリでもなくツルツルツヤツヤでもなくちょっとざらついた感じ。
この赤いふちどりがなんともステキ。

DSC01459.jpg
グラウス もっと赤いのかなって思ったけど緑でした^^;
でも下葉の裏っかわは真っ赤です。

DSC01462.jpg
七福美尼 嬉しい子株つきでした^^
真っ赤な爪がキレイです。

DSC01466.jpg
アメトルム すてきにガッチリムッチリ^^
ワタシ大和錦系もけっこう好きなんです♪

DSC01453.jpg
オマケ多肉 姫秋麗でしょうね。
カット苗で届きましたが私はこんな感じで植え込んでみました。

まあ、今年はこんなとこで勘弁しとくか。
(なにさま?)
来年は何買おうかなー♪



 

スポンサーサイト



Comment

2011.12.15 Thu 17:53  

こんばんは~
ほんと!!
いくらあっても欲しけりゃ買っちゃいますね(*^^*) ワタシタチ(笑)

本当だ♪3つ同じ物があったヾ(>▽<)ゞ
姫秋麗かわいいでしょ♪いつも欠品中で、運良くあったので
“あるのに”買っちゃいました
モラニー私も欲しいー(o^^o)
今までにないこだわ~素敵素敵☆
どうして一番欲しかったの??

オマケの姫秋麗小さな鉢に入ってかわいい(=^・^=)
12月も半分過ぎちゃったね
来年はどんなコが来るのか楽しみにしてますよ~(笑)(o^▽^o)/

あ、「あのコ」は姫秋麗の事です。でこちゃんきっと買っていると
思ったのですが、気が付かなかったみたいで(T_T)残念ですー

  • #gLOFOUFM
  • kiki
  • URL
  • Edit

2011.12.15 Thu 18:26  そうそう♪

欲しけりゃ買っちゃうんですっ♪
私も今日届きましたよ~! 
もう可愛くてニマニマしておりますです(^^)
私はカイマギョクさんとkikiさん両方と微妙に被ってます♪
グラウスとアメトルムは以前いとうさんから買ったけど、
アメちゃんはムチモリで幹立ちして仔吹きまくるとか(笑)
グラウスは寒風に当てると葉裏がもっと紅くなってXmasカラーになるよ~♪ ああ~モラニーって見送ってたんだけど、写真より実物の方が全然いいじゃない! 七福美尼も♪
あら~しまったなあ~(笑)

  • #-
  • でこrin
  • URL
  • Edit

2011.12.15 Thu 20:33  

開き直りサイコー♪
全然あきれませんよぉ~
むしろソンケー♪♪です。^^

姫秋麗、あたしも欲しいのだけど、
いっつも売り切れでぇ。。。
いとうさんとこにあったの?って今覗いたら、
やっぱりもう売り切れだったし。。
プロリフェラもむっちりしてて可愛いですね。
うちのは実家かからかっぱらってきたんだけど、
育て方悪いのかなー?イマイチな感じなんです。。。
モラニーもステキですね!
、、、ってうちにもいるのよー。親指の爪サイズの子が。^^;
カット苗でオマケでいただいた子なんです。
こんな感じに立派に育ってくれると嬉しいけどなー。
他の子もみんないい感じ。
いとうさんとこは評判いいみたいだけど、ホントその通りですね。^^

え?今年はもうおしまい?またまた~~〃・ω・)σ  ふふふ。

2011.12.15 Thu 23:38  

■kikiさん、こんばんは♪

ね、買っちゃいますよね^^
みんなそうですよね♪

姫秋麗、かわいいですー
でもポットにビッチリ入っててツブツブ恐怖症の私にはちょっと鳥肌ものでした^^;

モラニーはよそ様のブログで見かけて一目ぼれしたのですよ。
ざらついたお肌と色、赤い縁どりがなんだか布で作ったような不思議なかんじにやられました♪
ね、今までにない子ですよね^^

「あのコ」とは姫秋麗だったのですね^^
でもほかの子がかぶってるっておっしゃってますよ♪
どんな子でしょうかね。

ほんとに気付いたらもうあと半分ですねー
来年こんな調子で増えてったら困りますよおー^^;
またスチールラック増えちゃったりしてね。
どんだけスチールラック好きなんだって話になっちゃいそう(笑)

2011.12.15 Thu 23:51  

■でこrinさん、こんばんは^^

今日届いたんですね♪
どんな子が来たのか楽しみにしてますね。
アメトルムは子だくさんになるんですかー
なんだか楽しみです^^
グラウスはいとうさんのページで見たら真っ赤っかでしたよね。
あれくらい赤くなるようにがんばってみます^^

ふふふ、モラニーは皆さんに好評のようですね♪
ネットでもリアルでもお店にあんまり置いてないですよね。
いとうぐりーんさん、けっこういいですね!
でこrinさんのブログで知ってよかったです^^

2011.12.16 Fri 00:00  

■kyo-coさん、こんばんは!

そうそう、もう買わないって言ってるのに買っちゃってるよりも
いっそ開き直っちゃっおうと思います(笑)

姫秋麗ってそんなに人気があるのですね。
やっぱりそれだけカワイイです^^
kyo-coさんのご実家、多肉たくさんあるんですか?
なんだかすてきな実家ですね^^
反対にうちの実家は私が飽きた観葉植物の里親になってますよ^^;

そうなのですよー、あと1人ね♪
やっぱ買っちゃうかしら~^^;デヘヘ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ホーム

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top