多肉植物

 

スポンサーサイト


碧魚連

DSCN1445.jpg
碧魚連
お花が咲いてます。

DSCN1453.jpg
花の色は濃い目のピンクでした。
メセンの花ってよく見ると花びらがキラキラしててすごく綺麗。

DSCN1450.jpg
花の横につぼみがあるの、わかりますか?
まだまだたくさんつぼみが上がってきてます。
それに花ひとつひとつの寿命がけっこう長いのでしばらく華やかな雰囲気が楽しめそうです。

DSCN1452.jpg
花のついてない部分も前よりも赤い部分が濃くなってきていい感じです。

天気予報、木曜日の雪マークが消えてほっとしてます。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング参加してます。
よかったら応援してください^^
↓ポチっとクリック↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

Comment

2014.02.20 Thu 13:19  

うわぁ~~!! 
か~~わ~~い~~い~~♪♪♪

こんな中途半端な季節に!? 咲くんですね。
メセンの花だから、この子も昼開いて夜閉じて・・って感じですか?
葉っぱの赤い縁取りと新葉の緑の縁どりがカラフルでいいですね。^^
  • #hAx6ZPS2
  • kyo-co
  • URL
  • Edit

2014.02.20 Thu 22:02  

こんばんは!!

スゴイいっぱいお花が咲いているし、何と言っても赤いラインの紅葉がキレイに出ていますね~!!碧魚連って、みんな難しいって書いているのをよく見ますが、さすがカイマギョクさんッ!!碧魚連も見事に育ててらっしゃる。

私もこの間見つけたので狩ってみたんだけど、、、こんなに上手に育てられるかな~?頑張りますね!!

2014.02.22 Sat 18:49  

■kyo-coさん、こんばんは^^

メセンの花びらって先が尖ってる印象があるんですが、
この碧魚連の花びらは丸っこくて可愛いですよね。
そうです、花は夜には閉じます。
葉っぱの赤いフチ取りは今年初めてこんなに赤くなりました。
買った時の状態に戻ってくれて嬉しいです^^

2014.02.22 Sat 19:04  

■banchanさん、こんばんは^^

そうなんですよ、碧魚連は私も育てるのが難しいと思います。
夏には半分死んだようになってしまうんです。
なので買ったのは2年前ですがぜんぜん増えてなくて・・・^^;
冬に育って夏に減る、プラマイゼロ状態です(笑)
今年はどうにか工夫して増やせたらいいなと思ってます。
お互い頑張りましょう!

2014.02.22 Sat 19:42  はじめまして。

はじめまして。
検索からやってきました。綺麗に多肉を育てていらっしゃいますね。
素晴らしいです。私も多肉が大好きなのですが、まだ初心者でして。。。お勉強させて頂きます!
ところで、多肉が植わっている黒いケース、小さい区分がいくつもあって多肉にピッタリだなと思いながら見ているのですが、どこで手に入る物なのでしょうか。宜しければお教えください。

2014.02.24 Mon 11:27  

■y.styleさん、こんにちは^^
はじめまして!コメントありがとうございます^^

黒い鉢、私は楽天で買いました。
スリットが下に入っていて通気もなかなか良いですよ。
色も黒のほかにも何種類かあるし、サイズも2種類くらいあると思います。
お店は「Berrys Life 楽天市場店 」です。
まとめて格納できるトレーもそこで買いました。

ここで紹介したお店のほかでも楽天内で扱ってると思うので
商品名「プレステラ90」で検索してみてもいいと思いますよ^^

2014.02.25 Tue 08:38  

こんにちわぁ~^^
碧魚連 室内ですか?外ですか??
地域も気温も違うしなんとも言えないと思うんですが
どこにおいてはります??
こんなにぷっくりメセン浦山しいです!!
  • #fw6.OTZk
  • ロシ君
  • URL
  • Edit

2014.02.27 Thu 21:59  

■ロシ君さん、こんばんは^^

この子はベランダにいます^^
うちのほうでは軒下だたけっこう冬越しできるみたいです。
でも屋根なしの野ざらしだとやっぱりアウトになりますね。
屋根があるのとないのとでは違うなと実感しています。
ベランダだと凍らないのでけっこう水やりしちゃってます^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ホーム

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

