多肉植物

 



今が一番きれいな我が家の多肉

DSCN1619.jpg
オーロラ
もう斑がほとんど目立たなくなってしまってほとんど虹の玉みたいになってます。

DSCN1616.jpg
軍旗
軍旗って緑一色の多肉だと思いきや、紅葉するんですね。

DSCN1617.jpg
パールフォンニュルンベルク
中心が紫色ですごくきれいになってます。

DSCN1620.jpg
黄麗
夏には緑色になってしまうけど、まだまだ黄色を保っています。

DSCN1618.jpg
グラウス
我が家で赤くなる多肉といえばこの子。中心が緑になってるけどこの色合いもなかなかです。

DSCN1608.jpg
碧魚連
我が家に来て3年、やっとこんなに紅葉してくれました。
赤い部分は古い葉で緑の部分は新しい葉だと思うのですが、全体が赤一色よりもなんだか可愛いですね。

我が家の紅葉は5月が一番きれいだと以前の記事に書きました。
あと約1ヶ月はこの状態を楽しむことができそうです。
しばらくしたら梅雨ですね~
季節が変わるのは早いなと感じます。


ご訪問ありがとうございました。


ホーム

プロフィール

カイマギョク

Author:カイマギョク

最新記事

最新コメント

リンク

天気と気温

参加してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

アクセスカウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

Top

